今夜は嬉しいことに、愚息が初めてもらったボーナスでご馳走してくれました。
家族3人で浦和まで出掛け、「丸真」というお店にイン。
串焼の暖簾が掛かっていますが、串焼きだけではなく、一品料理に刺身やお鮨など、メニューが充実しています。
また、入るとすぐに、背中合わせのカウンターがあり、その奥には掘りごたつ式の4人掛けが2卓、また畳敷きの部屋も別にあります。
まずは生ビールで乾杯。
お通しのアン肝が美味。
このお店、漬物屋も営んでいて、自家製漬け物の盛り合わせは是非食して帰りたいところ。
きゅうり、きゃべつ、かぶ、にんじん、茄子などが入って380円。
最後に箸休めで食べるものではなく、最初からいただきたい品です。
美味しい!
次に登場するは、お刺身お任せ3点盛り。
平目、シメサバ、ほたてです。
これまた、新鮮でbuono!
串焼きはやきとん。
ハツ、レバー、上ハラミをオーダー。
肉厚でこれまた美味しい。
また、これで1串110円(ハラミは180円)とは、嬉しい限り。
ハツ |
レバー |
上ハラミ |
お酒は、山形の十四代本丸本醸造にチェンジ。
少し甘めの日本酒です。
そして、名物レバテキが運ばれてきました。
中心がレアー気味で焼かれています。
甘めのたれと絡まって、buonissimo!
毎回いただきたい逸品です。
キムチもつ煮込みは、キムチ鍋のようなもつ煮込み。
でも、そんなにはキムチが主張していません。
こういう感じで煮込みを食べるのは初めてですが、なかなかいけます。
お酒は吉兆宝山、富乃宝山のお湯割りを続けていただきます。
そして、野菜串もお願いしました。
ペコロス、ねぎ串、椎茸の茎。
どれも美味しいですが、特に椎茸の串は、バター醤油で軽く味付けされていて絶品です。
最後に、本日は鮨の日ということで(理由はよくわかりませんが...このお店のイベントでしょうか)、本鮪の中トロ(1貫300円)、白子の軍かん(同280円)、かぶのお鮨(同150円)をいただきました。
Ottimo!
海のない浦和でこんなに美味しい鮨がリーズナブルな値段で食べられるとは感動ものです。
丸真。
肉に魚に漬け物に。
バリエーションが豊富でとても美味しい。
店員の接客もとても気持ちよかったです。
是非また行きたいと思います。
そして、愚息もボーナスがもらえるようになったんだなぁと嬉しく、頼もしく、感慨深げに丸真を後にしました。
串焼 丸真
さいたま市浦和区仲町2−12−3
Tel 048-832-1293
0 件のコメント:
コメントを投稿