2012年12月15日土曜日

かごっまふるさと屋台村

2012.12.11
きく屋での1次会のあと、昔、一緒に仕事をしていた同僚と2人で2次会に向かいました。
今年4月に鹿児島中央駅近くにオープンした「かごっまふるさと屋台村」へイン。
ここは、ラーメン、そば・うどん、すし、おでん・串揚げ、居酒屋、バルなど鹿児島の郷土料理の数々を提供する25軒の店舗が軒を連ねる一角です。

















屋台村の中を一通り巡ったあと、おでん・串揚げの店、神月(こうつき)をチョイス。

















飲み物メニューはこんな感じ。

















この中から、まずは白金の露をお湯割りでいただきました。
コップサイズで手軽に飲めるのがとってもbene!





















豆腐の煮込み、そして、鹿児島名物きびなごの串揚げをオーダー。
































焼酎はコップサイズなので、いろんな種類が楽しめます。





















そして、おでんを少々。
大根と糸こんにゃく、遅れて水菜の登場です。
































最後に屋台村焼酎というのをお願いしました。
カウンターにあるお釜から注がれる一品です。





















かごっまふるさと屋台村。
とっても気に入りました。
機会があればほかのお店にも是非行ってみたいです。
ホテルへの帰り道、鹿児島中央駅の観覧車がきれい!

















少し飲み過ぎてしまいました。
二日酔いに負けずに、明日はしっかり仕事しなくっちゃ。


かごっまふるさと屋台村
鹿児島市中央町6−4
Tel 099-255-1588

0 件のコメント:

コメントを投稿