2012年12月8日土曜日

友・日利でお刺身

2012.12.7
今日は久々に飲みに出掛けました。
今週になって初めてです(珍しい!?)。
20時、最近ご無沙汰していた友・日利に寄って、美味しいお刺身をいただくことにしました。
カウンターに腰掛け、まずは、生ビールで乾杯。





















お通しは2品。
そのうちの一つはあん肝。
わーい!
































そして刺身の盛り合せです。
今日は、ヤリイカ、蛸、天然鯛、そして本鮪の赤身脂の4点盛り。
マグロの赤身脂というのは、赤身とトロの中間のようなものだそうです。
トロより美味しいとのことで、確かに美味しかった!

















ボトルキープの焼酎でお湯割りを何杯かいただき、今夜はもう一品。
平貝のかき揚げをお願いしました。

















レモンを絞り、塩をちょこっとつけて口に運ぶ。
Buono!
外はサクッと、中はもちっと。
そして、時間が経っても温かいまま。
またまた、焼酎が進みます。
21時半。
すっかり酔っ払ってしまいました。

帰り、浦和駅まで足を延ばし、モルガンへ。
どうしても焼き鳥が食べたかったもので。
いつもの生ホッピーで乾杯。





















焼き鳥をと思っていましたが、そこはご愛嬌、焼きとんです。
バラとハラミ。
うーん、美味しい〜!

















本日のモルガンはここまで。
料金は730円となんだかお得な気分。

浦和駅西口前のうなこちゃんは選挙モード。
さてさて、誰に、どこに投票しましょうかねぇ。
困ったもんだ。





















あれこれ考えているうちに東口からバスが出発。
久々に飲んだお酒は身体に浸みます、まわります。
でも、これって、とっても幸せなことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿