2012年12月28日金曜日

忘年鍋パーティー

2012.12.27
今夜は、仕事が終わったあと、知人宅に呼ばれ、5人で忘年鍋パーティーを開催しました。
知人宅には今年の10月にお邪魔して以来のこと。





















缶ビールで乾杯し、まぐろの山かけ、うどなどをつまみます。

















昆布だしが入った鍋を火にかけ、野菜、牡蛎、ゆず入りの手作りつくねなどを投入。
手作りつくねはふわふわで、おいしい〜!

















飲み物は一ノ蔵の無鑑査にチェンジ。





















鍋は、第2弾、第3弾と中の食材を少しずつ変えて仕上げ、うどんで締めました。
つくね、牡蛎、野菜などから出汁が染み、絶品の鍋&うどんに。
Ottimo!
とっても美味しいです。
































日本酒は次の銘柄へ。
天狗舞の山廃純米酒です。





















鍋に続いて、きんぴら、餃子、じゃことピーマンの炒め物などをいただきました。















































この間、ふぐのひれ酒も登場。
そして、焼酎。
料理によくあいます。








































最後に、お口直し。ハーゲンダッツのアイスクリームをいただいて、23時過ぎ、楽しい忘年パーティーがお開きとなりました。
来年も楽しいイベントをたくさんやれればいいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿