2012年12月15日土曜日

屋台 鬼多郎

2012.12.14
博多の最後の夜の〆として、やはり屋台は欠かせません。
途中、クリスマスのイルミネーションを観ながら...





















天神にある鬼多郎という屋台に入りました。

















まずは、瓶ビールで乾杯。
キリンとアサヒを置いており、飲み慣れているアサヒにしました。





















肴は豚バラと砂肝からスタート。
いい焼き具合です。

















ここはビール以外にも焼酎、お酒のほか、ワインなども置いています。
メニューの一部にはイタリアン。
その中から、アンチョビポテトベーコンをチョイス。
いやぁ〜、なかなかお洒落で味もいい!

















この季節、屋台に来たからにはおでんは必須アイテム。
大根と牛すじをお願いしました。
お酒は焼酎のお湯割りです。
銘柄は...忘れました。

















最後にラーメンをいただきます。
メタボ対策中の身にとって〆のラーメンはタブーですが、今夜はそんなこと言ってられません。
麺が柔らかめだったのが残念。
麺の固さを前もって言っておけばよかったと後悔しましたが、そこそこお腹が満たされている中にあって、なかなか美味しい。

















博多の夜を、そして、鹿児島、熊本の夜を十分堪能した出張となりました。
仕事をしに来たのか、飲みに来たのか...
昼間はしっかり仕事をし、夜は思いっきり飲みましたよ!
昼も夜も、とても充実した4日間でした!!


鬼多郎
福岡市中央区天神2(天神三井ビル横)
Tel 090-8229-3914

0 件のコメント:

コメントを投稿