2012年12月2日日曜日

祝ACL出場決定大宴会@くら川

2012.12.1
時刻は22時半。
メートル上がりっ放しでくら川に向かいました。
今夜はカウンターが4席空いていて、ラッキー。
まずは、篠峯。
蔵元は、奈良県御所市の千代酒造です。





















お通しのエシャロットがいいアクセント。

















近くにカミさんがいるはずなので、メールで連絡し、合流を果たします。
カミさんが加わってのお酒は、純米吟醸の「末永利幸」。
福岡県久留米市の杜の蔵が蔵元です。
58年間ここの杜氏であった末永利幸氏の最後の酒です。





















奥播磨ダブルエックスもいただきました。
兵庫県姫路市の下村酒造店のお酒で、21年に火入れした純米酒です。





















せっかくなので、何か一品いただくことに。
今夜はご飯が少し残っているとのことで、あなごの棒寿司を作ってもらいました。
何も浸けずにそのまま口に運びます。
ものすご〜く美味しい!。
3人でぺろっと食べてしまいました(息子は先に明太子の出汁茶漬けを食べていましたが...)。

















これで止めてもよかったのですが、調子に乗っている我々は、もう一杯。
るみこの酒をいただきました。
蔵元は、三重県上野市の森喜酒造。





















今夜はたくさん飲みました。
でもいいんです。
嬉しいんです。
来年もレッズとともに美味しいお酒をたくさん飲みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿