2012年12月11日火曜日

焼き鳥から蕎麦

2012.12.10
今日は、同僚と2人で仕事帰りに一杯ひっかけて行きました。
神田駅北口ガード下に軒を構える焼き鳥の伊勢
久方ぶりに立ち寄りました。
2階に上がり、まずはビールで乾杯。
札幌黒ラベルを飲むのも久方ぶりです。





















料理は鶏セット+皮1,150円をオーダー。
鶏が焼き上がるまで、お通しに箸をつけ、別に注文した新香をつまみます。
































そして、焼き鳥の登場。
最初はささみ。
レアさ加減が絶妙です。

奥は1本だけ残っていたぼんじりです






















飲み物は、お燗にチェンジ。
なんてったって今夜は寒い!





















鶏セットは5本。
残りが一気にやってきました。
レバハツ、もも、砂肝、ねぎまです。
うーん、ここの焼き鳥はどれも美味しい〜!

















最後に皮をいただいて伊勢での焼き鳥が終了。
パリッとした皮が、下についた身の弾力と相まってottimo!

















焼き鳥で勢いのついた我々は、月曜だというのにもう1軒。
蕎麦を食しに近くのむら治屋にお邪魔しました。
お任せで今夜の一献。
山形県米沢市にある新藤酒造店の裏・我山流楓華を口に運びます。
すっきりとした飲み口です。





















お通しは蕎麦味噌の入った3品。

















お腹はそこそこ満たされているので、つまみの方はお通しで我慢がまん。
そして〆におろしせいろをいただきました。

















20時過ぎからスタートしておよそ2時間。
お酒に肴に会話にと、とても充実した時間を過ごすことができました。
明日から今週一杯まで九州方面へ出張です。
ちょっとした壮行会となり、明日からの出張、頑張れること間違いなしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿