2012年10月7日日曜日

巾着田の帰りに

2012.10.7
巾着田曼珠沙華公園から高麗駅への帰り途、「阿里山 Café」に入りました。

































5分ほど待って、テラス席へ。
なかなかいい感じです。






















まずは、ビールで乾杯。
信州粲粲ビール400円という缶ビールで喉を潤します。


















食事は、私がお豆と季節野菜のカレー、カミさんが阿里山ミックスベジタブル丼をオーダー。
オーガニックを謳った店だけに、なかなかの健康メニューです。

































喉もお腹も満足し、高麗駅に向かいます。
14時12分発の飯能行きの西武秩父線に乗り、帰路に。
飯能駅で西武池袋線に乗り換えます。
そして、西武池袋線秋津駅から武蔵野線新秋津駅への約5分の乗り換え道の途中、ロートンヌというケーキ屋さんで、お土産購入。


















16時前、自宅に到着しました。
早速お土産をいただきます。
ドリンクは、巾着田で買った狭山茶の紅茶です。

































一面咲き連なる曼珠沙華を鑑賞し、地酒にビールにオーガニックランチ。そして、スイーツ。
当日思い立って向かった巾着田。
約6時間の行程でしたが、なかなか充実した小旅行となりました。


阿里山 Café
日高市高麗本郷185−2
Tel 042-982-4823

0 件のコメント:

コメントを投稿