2012年10月17日水曜日

あれから5年

2012.10.17
今日は、私にとってちょっとした記念日。

5年前の今日、埼玉医科大学国際医療センターの手術台に横たわっていました。
8時30分に、カミさんに見送られ担当の看護師さんと手術室にイン。
手術が終わりICUでカミさんに迎えられたのは21時過ぎ。
計算すると10時間を超える大手術だったのです。

潰瘍性大腸炎を発端とする大腸がんのおそれのため、腹腔鏡により大腸を全摘出。
術後、大腸がんであることがわかりました。

入院は27日間におよび、この間、片道2時間かけて、毎日カミさんが見舞いに来てくれました。
とても嬉しかった。感謝です。このことは一生忘れないと思います。

その日から今日で5年。
無事生存することができました!

というわけで、今夜は仕事からまっすぐ帰り〜といっても21時過ぎですが〜家飲みです。
先日、新潟のあさいからいただいた日本酒、越の鶴純米吟醸本正中取りで乾杯。






















肴はチャンジャと大豆の酢もの。
おいしい〜!
これも健康になった証拠です。


















テレビはチームバチスタの栄光が放映されています。
この映画は、私が入院中に、奇しくもその病院でロケをやっていた映画(私は動けず、ロケ現場を観ることは叶いませんでしたが...)。
今日この日に放映されるなんて、これも何かの縁でしょうか。
これからも健康に留意して、美味しいお酒、料理をいただいて、楽しく過ごせたらいいなと思います。
そして...家族に感謝です!

0 件のコメント:

コメントを投稿