2012年10月27日土曜日

ちきちきモルガン

2012.10.26
今日、金曜日、20時半、浦和のちきちきに久しぶりにお邪魔しました。
まずはお決まり、生ビールで乾杯。
喉が鳴ります!






















せせりのねぎまとこだわりつくねをオーダー。
つくねは卵を溶かしていただきます。


















生ビールはあっという間になくなり、樽ハイボールにチェンジ。
バリバリの皮とともに登場です。






















鶏ワンタンというメニューを見つけ、それをお願いしました。
ワンタンのぷりっとした食感と鶏のひき肉、酸味の効いたタレがうまい具合にマッチします。


















やわらか ればぁは癖がなく絶品。しかも90円。
ぼんじりは骨付きで、buono!

































今日のちきちきはこれでおしまい。
余力を残して次の店へ。
和浦酒場を覗いたところ、あいにくの満席です。
どうしようかなぁとぶらぶら歩いていたら、いつしかモルガンの前へ。
水曜日にも来ましたが、今夜も立ち寄ることにしました。
今夜は金魚の酎ハイで乾杯です。






















キャベバカというのがあったので、生のキャベツだろうと思い頼みましたが...
この高さ。なんと"バカ"盛りですw
これが名前の由来だったのですね。
圧倒されました。






















そして、焼き上がった上シロ串と巨大な砂肝を受け取ります。


















最後にモルジンで締めました。






















お腹の余力は当に無くなり、限界オーバー。
あのキャベバカは、一人では食べきれず、ホッピー黒を飲んでいた隣のお兄さんと一緒にいただきました。
ちきちきモルガン
新しい飲み会コースを開拓して気持ちよく帰路に就きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿