2012年10月24日水曜日

文楽、モルガンともに久しぶりなのです

2012.10.24
今夜は20時まで仕事をして、その後、久々に文楽に立ち寄りました。
生ビールで乾杯し、煮込み豆腐をいただきます。
今夜の煮込み豆腐には、牛モツがほんのちょっとと、厚揚げが入っていました。


















今夜のおすすめ、黒板メニューから、小松菜のおひたしをチョイス。


















焼き鳥は、皮とあぶらホルモン。定番です。


















飲み物をもう一杯。
抹茶割りです。






















今夜の文楽は以上。
〆て2,060円でした。

続いて、上野駅から浦和に移動。
目指すはモルガンです。
こちらもおよそ1ヶ月振り。
生ホッピーで乾杯し、今夜は変わりダネ、スパムとくん玉を注文しました。
スパムは塩がよく効いていてお酒が進みます。
くん玉は火の通り加減がとってもグッド!


















飲み物は、モルジンにチェンジ。
モルジンとは、ラム酒モルガンのジンジャーエール割りだそうです。






















そして、秋冬限定メニュー、しじみでダシを取ったおでんを2品。
大根とこんにゃく。
1つ100円とはこれいかに!





































最後に一杯、モルガンとドライトマトの串焼きの登場。





































今夜は初めて、モルガンでお酒を3杯いただきました。
串焼きもいつもとは違うもの。
たまにはこういうのもいいですね。
さて、明日は有給休暇。
天気もよさそうだし、カミさんとどこかへ出掛けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿