2012年10月13日土曜日

吞ん兵衛 神田

2012.10.12
今夜は、神田駅近くの今川小路にある「吞ん兵衛  神田(じんた)」に1人で行ってきました。
知人の行きつけのお店です。


















店内はカウンターのみで、すでにご常連さんで一杯。
ご常連さんが少しずつ間を詰め、スペースを空けてくれます。
そこに、壁に立てかけてある折りたたみの椅子を用意して、一人分の席が完成。

まずは、生ビールで乾杯し、カウンター上にある大皿の中から、ポテトサラダともう一品をお願いしました。
食べ物が出てくるまでの間、つまんでくださいと隣のご常連さんが枝豆を差し入れてくれました。
生ビールはあっという間になくなり、続いて、この店の名物抹茶割りをいただきます。


















店内はカラオケが置いてあり、いつしか歌も始まって、だんだん盛り上がってきました。
漬け物が出され、これはたぶんサービスでしょう。


















見ず知らずのご常連さんたちといろんな話ができるというのは、なかなか素敵なことです。
私もいつか、ご常連の仲間入りをする時が来るのでしょうか?!
そんなことを思いつつ、神田を後にしました。


吞ん兵衛  神田(じんた)
東京都中央区日本橋本石町4−2−7
Tel 03-3275-9906

0 件のコメント:

コメントを投稿