2012年1月20日金曜日

焼き鳥ツアー

2012.1.19
今日は、会社の同僚のリクエストにお応えして、4人で吾妻家へ焼き鳥ツアーに繰り出しました。
定番の「半コースの前から」をお願いし、まずは瓶ビールで乾杯。






















半コースの前からは少しレア目の「ささみ」からスタート。


















今夜は寒く、早めに熱燗にチェンジ。
2串目の「れば」とほぼ同時にいただきました。






















すなぎも、たまご、ねぎまき。
半コースが全て出揃う間に、食べ放題の付け合わせのきゃべつを追加し、スープをいただきます。
お酒も2杯、3杯とお代わり。
だんご、かわ。
楽しい会は、会話も弾み、あっという間に半コースの終了です。
ボリュームのあるネタに、絶妙の焼き加減と、ジューシーで弾力があり柔らかい仕上がり。
いつ食べても、ここの焼き鳥は美味しい。
最高です。

この後は、お好みで一つずつ。
2串を4人で分けていただきます。
お店の人の気遣いで、串からはずされて運ばれてきます。

まずは、「ぼっち」をお願いしました。
ぼんじりのことです。
ぷりっぷりの食感がたまりません。


ぼっち

















「はつ」も大振りで、柔らかく、buono!


はつ

















スープのお代わりに続き、最後に「うわもも」をいただきました。
肉汁が溢れ出て、molto bene!


うわもも

















〆は、うわももの肉汁をスープ出汁と絡ませたスープ茶漬け。
肉の脂がスープに馴染み、食欲をそそります。


















あ〜、お腹いっぱい。
今夜は楽しい焼き鳥ツアーでした。
また次回の開催を期待してお開きに。
でも、今夜も食べ過ぎ注意報発令中。
目標達成の道のりは険しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿