2012年1月29日日曜日

近くのインド料理屋さん

2012.1.29
今日は、近所にできたインド料理屋さんで、カミさんとお昼をいただきました。
「インド料理  ピアーズ」。
ラーメン屋や鰻屋、喫茶店の入った東浦和グルメ館の中にあります。


















中に入ると、スタッフが「いらっしゃいませ」と手を合わせてお出迎え。
インド人3人が店を切り盛りしていました。





































テーブル席にゆったりと座り、ランチセットのメニューを眺めます。
ランチセットは、スープ、サラダ、ナンまたはライス、ドリンク付きで、好きなカレーを11種類の中から選ぶシステム。辛さも00〜5までの7通りからチョイス。料金は850円からとお得です。
2種類、3種類のカレーセットもあり、この場合は、それぞれ1,100円、1,280円になります。
また、タンドリーチキンやシークカバブといったサイドメニューも200円から頼むことができます。

私は2種類のカレーセット。マトンカレーとチーズバラクカレー、そしてライス。
カミさんは、キーマカレーとナンのセットです。

まず、フレッシュトマトスープとサラダが運ばれてきました。


















酸味の中にも甘みを感じるスープ。
サラダも少し甘めのドレッシングですが、なかなかいい味です。

そして、いよいよカレーの登場です。


手前左から左回りに...マトン、チーズバラク、キーマのカレー

















多めのライス。
人の顔が楽に隠れてしまうほどのビッグサイズで、もちもちっとしたナン。
マトンカレー(辛さ2)はスパイスがよく効いていて、一口サイズのマトンも癖がなく美味しい。
チーズバラク(辛さ2)とは、ほうれん草のカレーのことで、チーズとマッチしてマイルドな味に仕上がっています。
キーマは普通の辛さ(1)にしました。辛さを抑えた濃厚なルーがナンとよく合います。

最後にホットチャイをいただき、ランチ終了。
もうお腹一杯です。


















これまで、近所に本格的なインド料理店がなかったので、このお店ができて嬉しい限り。
今度はディナーに挑戦してみたいと思います。


インド料理  ピアーズ  東浦和店
さいたま市緑区東浦和6−9−3  東浦和グルメ館1F
Tel 048-874-1877

0 件のコメント:

コメントを投稿