2012年1月9日月曜日

Compleanno con la famiglia.

2012.1.9
本日、私、めでたく(?)40代最後の誕生日を迎えました。
昨年は、新潟で1人で年男を祝い(?)ましたが、今年は家族と一緒です。

まずは、ケーキをお昼のおやつ代わりにいただきました。
どうも私より、カミさんの方が食べたかったようです。
キャラメル層がうまくタルトに馴染んで美味しい一品でした。


キャラメルプリンタルト
















ブルックスの紅茶とともに

















夜は、私のリクエストでイタリアンにしました。
「フィーロ」。
東浦和駅界隈の住宅街に佇むristoranteです。
自宅からは車で3分程度のところ。
車に乗って、家族3人で向かいました。


















店内はこじんまりとして家族的な雰囲気で、所々に素敵な飾り付けが施されています。


















まずは生ビールと、帰りのドライバー、カミさん用にノンアルコールビールをオーダーした後、本日のおすすめの中から、ストーブ鍋ほうれん草の蒸し焼きサラダ、生ソーセージのグリルをお願いしました。


ストーブ鍋ほうれん草の蒸し焼きサラダ
















生ソーセージのグリル

















飲み物はグラスワインの白にチェンジ。






















メインディッシュはそれぞれが1品ずつ頼み、シェアしました。
お店の人がその都度小皿を取り替えてくれるなど、行き届いたサービスは嬉しい限り。

本日のおすすめパスタ、生パスタ ポルチーニ茸のクリームソース タリアテッレが一番手として登場。
クリームソースの中にほのかに香るポルチーニ茸。
生パスタもほどよい茹で具合で、buonissimo!


















ここで、箸休めにバケットをお願いしました。


















続いての登場は、カプリチョーザ(おまかせ)リゾット。
今日のおまかせメニューは、ベビーロブスターとパプリカのリゾットです。
トマトソースがリゾットによく合っていて、benissimo!


















赤ワインもやって来ました。






















最後に、満を持しての登場は、日南地鶏の網焼きグリル香草こがしバター風味です。
鶏肉は柔らかく、こがしバターのソースにバジルが効いていて、ottimo!


















〆は食後のコーヒー。
カップがなかなか素敵です。


















明日は、タイミングよく(?)年に一度の健康診断。
それを考えると、ちょっと食べ過ぎでしょうか。
でも、そんなのは気にしていられません(笑)

家族と一緒の誕生日。
やっぱり、いいものですね。
家族に感謝しつつ、40代最後の歳を満喫したいと思います。


イタリアンダイニング  Filo
さいたま市緑区東浦和5−28−6
Tel 048-874-5514

0 件のコメント:

コメントを投稿