2012年1月20日金曜日

むさし乃で鰻

2012.1.20
今日は有給休暇。
そして、外は雪が舞っています。
そんな中、予てから行きたいと思っていたむさし乃に、カミさんと二人で行ってきました。
以前、旧店舗の時に一度行きましたが、昨年7月に今の場所に移転してからは初めて。


浦和駅東口からてくてく5分





















ビルの1階突き当り右手






















中は、カウンターが7席、小上がりが5テーブル10席。
ミニサイズの浦和のうなこちゃんが、カウンターでお客さんを出迎えてくれます。


















小上がりに陣取り、張り込んで鰻重特上3,500円をお願いしました。
小上がりの奥には、大きい、レッズの、選手のサイン入りユニフォームが飾ってあります。






















そして、いよいよお待ちかね、鰻重特上の登場です。
ふっくら、柔らかな焼き上がり、甘辛過ぎず、重過ぎず、程よい加減のたれがかかった絶品鰻重。
肝吸いも、鰻重によく合います。


















今日は、浦和レッズの2012年シーズンの始動日。
私も鰻パワー全開で、お腹周りの減量目指して本格的に始動していきたいと思います。


鰻  むさし乃
さいたま市浦和区東高砂町8−3
Tel 048-883-6344

0 件のコメント:

コメントを投稿