2012年1月2日月曜日

夜もアメ横

2012.1.1
今日の夕食もアメ横で摂ることにしました。
正月とは言え、いや、正月だからでしょうか、どこのお店も人で一杯。
そんな中、「やきとり居酒屋えんぱち」という店を選び、中へ。
なかなか下町風情が漂うお店です。


















まずは、生ビールで乾杯。






















お昼が少しヘビーだったこともあり、とりあえず、みそきゅうをオーダー。
口から清涼感に覆われ、胃腸も復活です。


















このお店、やきとり居酒屋というだけに、ここは焼き鳥をお願いしなくては!
大好物の皮塩とレバーたれをいただきました。
でも、注文した後で気が付いたことが...
5本セットの盛り合せがあるではありませんか。
値段も皮とレバー(それぞれ3本ずつ)より170円もお得です。
ちょっぴり後悔。
でも、それは次回にお楽しみに取っておきます。

































生ビール1杯いただいた後、酎ハイを飲むことに。
酎ハイは美味しく2杯いただきました。






















最後に黒板記載のおすすめメニューから、あつあげともやしの辛子炒めをお願いしました。
ピリ辛味が酎ハイとマッチ。
そしてボリューム感満点です。


















庶民的な雰囲気の漂う飲み処で一杯やり、肴をつまむ。
お昼に、夜に、かねてから憧れていた飲み方を実践でき、今年は思い出に残るお正月となりました。


やきとり居酒屋  えんぱち
東京都台東区上野6−9−22
Tel 03-3836-4804

0 件のコメント:

コメントを投稿