2012年1月25日水曜日

帰りにちょこっと

2012.1.24
三吉やを出て、電車にゲットオン。
まっすぐ、最寄りの東浦和駅に向かい、無事到着。
武蔵野線は、朝、送電トラブルで運転を見合わせていましたが、さすがに夜は動いています。

少し、小腹が空いていたのと、次のバスの出発まで30分ちょっとあったので、近くで一杯引っ掛けて帰ることにしました。
東浦和駅を出てすぐ、バス停の前にある中華料理屋、「好吃」(はおちぃ)に入りました。
毎日、前を通っていますが、入るのは初めてです。






















まずは、本日初めての生ビールで乾杯。






















肴はネギもつをお願いしました。
少しピリ辛で、もつは柔らかく、おつまみには最高です。


















あっという間に生ビールを空け、角ハイボールにチェンジ。






















肴は、続いて、担々豆腐。
名前からして温かいのかと思っていましたが、一転、冷奴に具が乗っかっています。
これも、お酒の肴にはもってこいの一品です。


















そうこうしているうちに、バスの出発時間が迫ってきました。
バス待ち時間を利用しての軽い一杯。
なんだか癖になりそうです。


好吃
さいたま市緑区東浦和1−1−1
Tel 048-875-1118

0 件のコメント:

コメントを投稿