2012年1月25日水曜日

三吉や

2012.1.24
今日は東京で積雪があり、朝からバタバタした1日でしたが、そんな中、会社の人に誘われ、二人で神田駅方面途中の路地にある「三吉や」(みよしや)に行きました。
とても懐に優しい居酒屋です。


















寒く、19時半頃スタートと時間が遅かったこともあって、最初から焼酎のお湯割りで乾杯。
1杯なんと189円です。


















まず、魚メニューのおすすめの中から、マグロ切り落とし260円をオーダー。


















そして、30年以上続く定番メニュー3品を全ていただくことに。
ふっくら卵焼き、女将手作りの一品ポテトサラダ、築地直送さば焼きLサイズ。
さすが、定番メニューだけあって、どれも美味しい。
お酒の肴として、そして腹ごしらえとして、充分の品です。
値段も、各286円、350円、450円とお手頃価格。
















































最後に、油揚げ焼き96円をお願いしました。


















焼酎のお湯割りはいくら安いからとはいえ、6杯もいただきました。
会計は締めて、二人で4千円ちょっと。
期待どおりです。

昭和22年操業の老舗居酒屋。
15年位前にも何度か足を運んだことがありますが、現在はリニューアルして、店内も明るく気持ちよくお酒が飲めます。
今朝は雪のおかげで、いつもより2倍の通勤時間となりましたが、しっかり打ち上げすることができました。
明日からの仕事、また頑張りまーす!


三吉や
東京都中央区日本橋室町4−3−4
Tel 03-3241-4500

0 件のコメント:

コメントを投稿