2018年9月16日日曜日

円頓寺界隈散策

2018.9.16
3連休の真ん中、久々に太陽が顔を覗かせました。
地下鉄桜通線の国際センター駅を降りて歩くこと約5分。
円頓寺(えんどうじ)商店街を歩きます。

























次に、四間道(しけみち)を散策し…




















浅間神社を参拝。
















円頓寺商店街に戻り、圓頓寺(えんどんじ)で手を合わせます。
















名古屋市道江川線を渡ると、円頓寺本町商店街があります。
















途中、ちょっと一杯やりました。
「立呑み お酒の神様」。
浅間神社、圓頓寺に続き、3度目の参拝(?)になりますかねw

























上撰國盛の純米樽酒で乾杯。




















ここは、まぐろに定評があるとのこと。
中落ちをオーダーしました。
確かに、ボリュームあるし、味も良い。
これで500円とは、グッドコストパフォーマンスですね!
















おでんの大根と厚あげもいただきました。
味噌おでんでないのも良い!
















今日は暑かった。
汗を拭きふき、円頓寺商店街や四間道を巡りました。
なので、じっくりと回るとはいきませんでした。
もう少し涼しくなったら、再度巡りたいと思います。
もっとも、飲み屋は良さそうなところがいろいろとありそうなので、暑さに関係なくお邪魔したいのは言うまでもありません。


立呑み お酒の神様
名古屋市西区那古野2−12−5
Tel 052-551-3431


0 件のコメント:

コメントを投稿