2018年6月24日日曜日

栄デビュー

2018.6.23
今日は地下鉄の定期券を買いに、名古屋の繁華街"栄"に行きました。
その傍ら、時間もちょうどよかったので、昼食がてら一杯やることに。
本屋で立ち読みをしていて見つけた「てり串」にイン。
店内はカウンターのみで、立ち上がらないと行き来ができない激せまな店です。
ただ、こういう店が魅惑的で、店員さんやお客さんとの会話が自然と弾みます。

























生ビールで乾杯。
お通しのキャベツはお代わり自由です。

























串焼きの前に、小松菜おひたしをお願いしました。
















串焼きは鶏からスタート。
皮とハツを塩で焼いてもらいました。




















ドリンクは、赤紫蘇チューハイというおすすめの一品にチェンジ。
うん、バイスサワーと同じ味だ!
想像どおり。




















続いて、もものタレが登場。
今日は南紀州産の軍鶏があるとのことで、軍鶏のせせりをオーダー。




















3杯目はハイボール。




















最後に、豚バラのブラックペッパーと豚はらみの塩で締めました。
















ご常連さん中心のお店のようですが、店員さんが気軽に話しかけてくれて、串焼きも美味しくいただくことができました。
栄デビューも果たせたし、楽しい昼呑みでした。


炭火焼き てり串
名古屋市中区栄3−9−17  松樹ビル1F
Tel 052-242-0070


0 件のコメント:

コメントを投稿