2019年12月8日日曜日

郷土料理に舌鼓

2019.12.6
笑ひめに行きたくて、行ってきました。
生ビールで乾杯。
お通しの一つ、愛媛産のカンパチは塩みかんが掛かっていて、カンパチによく合います。














ガリ酎サワーにチェンジして、八幡浜の谷本のじゃこ天に火を通してもらいました。
懐かしい郷土の味です。














続いて、大洲のいもたきを所望。
甘さがちょうどよい加減です。
















すだちサワー、合わせたのは今治のせんざんき。
柔らかくてジューシー。

























笑ひめは、12月3日で開店10周年を迎えたそうです。
















おめでとうございます。
11年目。
笑ひめのご常連になるべく、貢献していきたいと思います。
さて、銀座線で上野に戻り、上野東京ラインで浦和を目指します。
3週間ぶりのしゅらんにイン。
白ホッピーで乾杯し、辛味噌担々春雨、レバー、とり皮ギョーザと食べて、お腹をいっぱいにしてしゅらんを後にしました。



















今夜は、郷土料理を3品、堪能することができました。
笑ひめでは、まだまだ郷土料理を味わうことができるので、懐かしさを求めて適度にお邪魔したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿