2019年12月23日月曜日

土湯温泉

2019.12.20
福島駅東口7番バス乗り場から、9時30分発の土湯温泉行きのバスに乗車して、土湯温泉に行きました。




















日帰り温泉が主目的ですが、その前に、温泉街をぶらっと回り、熊野神社、聖徳太子堂を参拝。

上:熊野神社  下:聖徳太子堂





















巨大こけしが迎える荒川大橋を渡るとすぐに、目指していた「福うさぎ」があります。
宿の人に、12種類の湯が楽しめますよと案内されました。
ただ、露天風呂はありません。
でも、十二分に湯浴みを楽しめました。

























湯上がりに、館内の食堂で喉を潤します。
昨晩、今朝と食べ過ぎたこともあって、肴はトマトサラダで済ませました。




















日帰り温泉の後、宿の目の前にある足湯"かじかの湯"に足を沈めます。
足湯も気持ちいいですね。




















13時30分発のバスで土湯温泉を後にします。




















そして、福島駅15時16分発のやまびこ144号で帰路へ。
もちろん車内で一杯やります。
















土湯温泉。
ゆったり、のんびりできました。
機会があれば、今度は1泊してみたいなと思いました。


福うさぎ
福島市土湯温泉町字八郎畑3−1
Tel 024-595-2611


0 件のコメント:

コメントを投稿