2019年12月14日土曜日

久々に文楽に行って今週もしゅらんへ

2019.12.13
10月以来、久々に文楽に行きました。
カウンターに腰を下ろしつつ、熱燗、煮込みとうふ、ハツ塩2本とオーダーします。
座るやいなやぽんぽんと、熱燗…




















煮込みとうふが目の前に。
















熱燗を呷り、煮込みに箸をつけて、ほっこりしていると、ハツが焼き師から直接手渡されました。
しっかりと噛んで、肉の旨味を味わいます。
















ハツを1本食べた後で、皮塩2本と熱燗のお代わりをお願いしました。
















締めて1,600円也。
美味しゅうございました。
上野東京ラインで浦和に戻り、先週に続いてしゅらんへ。
白ホッピーで乾杯。




















コーン山芋バター焼き。
バターを溶かし、よくかき混ぜていただきます。
コーンの甘みとバターの風味がよく合います。

























もう1品。
とりもも肉のゴルゴンゾーラ煮が運ばれてきました。
熱々。
ゴルゴンゾーラの海の中から、もも肉を拾い上げます。
Buono!
これで400円とは恐れ入りました!
















20時10分。
金曜日にしては少し早いですが、帰路に就きます。
さて、明日土曜日は特に予定はありません。
ゆっくりしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿