2019年12月24日火曜日

八栄亭にて鴨しゃぶ鍋

2019.12.21
大阪の夜は、大阪支店時代の同僚1名と以前一緒に仕事をしたOG1名と、18時にお初天神の境内で待ち合わせ。
八栄亭に向かいました。
女将さん、娘さんとは1年半振りの再会です。
エビスビールで乾杯。




















事前に鴨しゃぶ鍋をお願いしていました。
その鴨が登場。
見るからに美味しそうですね。
















まずは野菜を鍋に投入。
















野菜に火が通ったところで、鴨をしゃぶしゃぶしゃぶ。
肉が硬くなる前に取り出してお椀に移します。
















ドリンクは、神の河の水割りにチェンジ。




















蕎麦で箸休めして…
















最後に鴨のつくねをいただきました。
粗めの軟骨がいい食感を醸し出しています。
また、つくねがスープを十二分に吸って、最高に美味しい。

























気が付いたら22時。
4時間も居たんですね。
八栄亭の女将さんには、土日が定休日にもかかわらず、わざわざ店を開けてもらって感謝です。
土曜日の夜に来てくれたお2人にも感謝。
そして、話ができて嬉しかったし、とても楽しかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿