2019年12月29日日曜日

スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

2019.12.29
イオンシネマ浦和美園に、スターウォーズエピソードⅨ「スカイウォーカーの夜明け」を妻と観に行きました。
9時15分上映開始の字幕版です。




















シスの復活、レイの出自、懐かしのキャラクター・新しいキャラクターの登場等。
遂にスカイウォーカー・サーガの完結です。
42年前、友人とエピソードⅣを観に行き、感嘆・興奮したことを思い出しました。
「スターウォーズ、42年間、楽しませてくれてありがとう」と言いたいですね。
さて、映画は12時少し前に終了。
イオンモール1階にある"四六時中"でお昼を摂りました。
















「相合おひつ御膳」というのを頼みました。
味噌汁、香物の付いたおひつを6種類の中から2つ選び、これに海老と海藻のサラダ1皿、純輝鶏の唐揚げ1皿、甘味2皿がセットになって2,590円+税というもの。
私はホエー豚の焼肉、妻は海鮮にぎわいにしました。
まずは、サラダと唐揚げが運ばれて来ました。

























そしておひつが登場。

























おひつは、最後にお茶漬けにしていただきました。
















甘味も美味しかった。
















楽しみにしていたスターウォーズ。
年内に鑑賞できてよかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿