2019年12月21日土曜日

古燈と伏竜

2019.12.19
続いて、会社の同僚に教えてもらった「古燈」を覗きました。




















福島の地酒をリーズナブルに提供してくれる店のようです。
まずは、十四代をお燗でお願いしました。




















お通しはポテトサラダ。
















2杯目は奈良萬のお燗。
ちろりが酒燗器に入れられて登場するのがいいですね。




















肴は、イカのゴロ焼きをオーダー。
イカが丸ごと1杯登場。
ワタと和えたゲソが上に載っています。
お酒によく合います。
















イカのゴロ焼きのおかげでお腹いっぱいになったにもかかわらず、知らない土地ではついつい行ってしまいます、ラーメン屋。
ホテルのフロントがおすすめしている「伏竜」に入りました。
















ハイボールで乾杯し、正油ラーメンを注文。
もやしたっぷり。
いわゆる二郎系というやつでしょうか。
空腹時に食べたらもっと美味しかっただろうなと思いながら、箸を進めました。
















腹囲が3cmほど膨らんだような気がします。
でも、福島の夜を堪能できてよかったです。
明日は土湯温泉でゆっくりするつもりです。


酒膳家 古燈
福島市置賜町7−8 2F
Tel 024-524-1555


伏竜  福島中央店
福島市栄町12−9  あづま会館ビル1F
Tel 024-563-1901


0 件のコメント:

コメントを投稿