2019年12月21日土曜日

ふりこ亭

2019.12.19
今日は福島へ出張。
仕事を無事終え、1人、夜の街へ。
今夜の宿、東横インと提携して"1045セット"なるものを提供してくれるお店に行くこととしました。
「美酒楽 ふりこ亭」。
ビルの2階にあります。




















"1045セット"というのは、ドリンク1杯、刺身盛り合わせ、メヒカリの唐揚げがセットになって1,045円というもの。
早速、そのセットをお願いし、生ビールで乾杯。














お通しは、自家製鶏つみれ汁。
お通しからして、丁寧な仕上がり。
これは期待がもてます。
















1045セットの一つ、刺身盛り合わせが登場。
寒ぶり、まぐろ、赤えびの三点盛りです。
一切れが大振りで、新鮮で、美味。
















そして、セットのもう一つ、メヒカリの唐揚げが運ばれてきました。
レモンを絞り、抹茶塩をちょんちょんと付けて、頭から尻尾まで余すことなくいただきます。
















喜多方市に蔵元のある弥右衞門を冷酒でオーダー。




















郷土料理のイカ人参を追加します。
















なんでも、福島は円盤餃子が名物なのだとか。
ただ、中皿でも12個入っているので、1人で食べるのはどうかと逡巡していると、お店の人が円盤にはならないけど、6個で焼きましょうかと言ってくれて、迷わずお願いしました。
モチっとした食感がたまりません。
















ふりこ亭。
お邪魔してよかった。
1045セットも最高です。
さて、福島の夜、もう少し楽しみたいと思います。


美酒楽 ふりこ亭
福島市置賜町5−13  シルクビル2F
Tel 024-573-4618


0 件のコメント:

コメントを投稿