2019年6月29日土曜日

浦和で飲みました

2019.6.28
東京勤務になって2度目の金曜日。
南浦和にある三代目ともに行かなくてはと張り切って向かったところ、店があった場所は改装工事をしていました。
閉店したのか、移転したのか、リニューアルオープンするのか。
同じ場所でリニューアルオープンしてもらいたいと強く願い、気を取り直して浦和で飲むことにしました。
目指した先は
店内は満席で外にあるカウンターに通されました。
生ビールで乾杯。




















モツ煮込みをつまみます。
















レッズサワーにチェンジして、骨ボールとハツをオーダー。
串焼きは、一切れ一切れがボリューミー。
ピリ辛味噌との相性も抜群です。



















続いて、La Scalaへ。
こちらに戻って来たことを報告に行きました。
赤の1番、ランブルスコで乾杯。
お通しのチーズを口に運びます。
このチーズ、何でしょう?
やや甘めの味わい。
とても美味しく感じました。

























生ハムとロメインレタスのサラダをハーフサイズで出してもらいました。
野菜も摂らなくてはね。
















実は、La Scalaは明日29日で閉店し、武蔵浦和にある634和浦バルと統合されるとのこと。
というのも、来年3月末でLa Scalaのある"ナカギンザ"が無くなるからです。
ナカギンザが無くなるのは残念ですが、老朽化での取り壊しなので仕方ないですね。
今宵最後はしゅらん
白ホッピーで乾杯。




















レバー、ホタテの貝柱一口グラタン、づけチーズwithのりをいただいて、"なか"焼酎を3杯お代わりして、いい気持ちになってしゅらんを後にしました。

























浦和で3軒。
よく飲みました。
明日、明後日、ゆっくり休みたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿