2017年6月24日土曜日

焼き鳥と生ハム

2017.6.23
お初天神で同僚と合流し、八栄亭へ(もちろん、お初天神は参拝しましたよ)。
カウンターの一番奥に陣取り、エビスビールで乾杯。




















まずは、"もも"。
続いて"さんかく"が登場。

























今夜は団体客が4組もあり、焼き上がるのがスローペース。
「ゆっくり飲んでや」と言われ、「ハイ」と応えます。
神の河のロックにチェンジ。




















"むね"はわさび和えでお願いしました。
















"かわ"が来て、最後は"かも"でした。

























同僚が、内臓系が苦手だったので、肝は出ませんでした。
忙しさとも相まって、いつもよりは少なかった感じ。
その分、料金は安かったですが。
八栄亭を後にして、同僚と2人でもう1軒。
ルクアイーレのバルチカにあるベジョータ・ギョクロに久しぶりにお邪魔しました。
エル・マール・シラーで乾杯。
ハモンセラーノをつまみ、ヌヴィアナ・シャルドネで締めました。

























22時過ぎ、同僚と別れ、御堂筋線で帰路に就きます。
ただ、今週、いちごいちえに行っていなかったので、覗いてみました。
そして、水割りを2杯だけいただいて帰りました(お通しすら頼まず)。




















北京も行けたし、同僚との会話も弾んだし、楽しい夜でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿