2017年6月21日水曜日

久々〜りょう士といけだ家

2017.6.20
久々にりょう士に行きました。
今月のお酒、笑四季おりざけ生の冷酒で乾杯。




















お通しはポテトサラダです。
















焼き一寸をオーダー。
焼きそら豆でした。
つまみに最適!
















笑四季をお燗で出してもらい、ハラミとニンニクの芽の炒めものと合わせます。
ハラミの味付け、グッドです。
















最後にお任せでお燗をお願いしたところ、河内長野の天野酒が運ばれてきました。




















りょう士を離れもう1軒。
こちらも久々、いけだ家です。
二階堂の水割りで乾杯。




















お通しに続き…
















おでん三種盛りが登場。
大根、厚揚げ、こんにゃくです。
削り粉を振り、おでん味噌をつけていただきます。
















ちょうど、店のビールサーバーの生ビールが交換となり、調整のため何杯か注いだグラスの一つをサービスで提供してもらいました。
また、トマトジュースもご厚意でいただきました。
















久々のりょう士いけだ家
お酒も料理も美味しかった。
もう少し、足繁く通わなくてはいけませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿