2017年6月17日土曜日

ニュー日本酒うさぎ

2017.6.16
21時過ぎ、京橋駅でみんなと別れ、一人帰路へ。
北浜駅で下車します。
そう言えば、北浜駅の近くに「ニュー日本酒うさぎ」という日本酒を振る舞うお店があったなと思い出し、寄ってみました。
忠兵衛北浜ビルの8階にあります。



















エレベーターが8階に到着し、扉が開くと、いきなり店の中。
8席あるL字のカウンター、2人掛けのテーブルが2脚のこぢんまりとした店内。
カウンターに腰掛け、お任せでお燗をお願いします。



















お通しは3品。
いずれも日本酒に合う肴です。
















メニューの中から…

























はもかまをオーダー。
















お酒をもう1杯。
お任せで登場したのは奥鹿です。
もちろん、お燗でいただきます。




















ニュー日本酒うさぎは、内本町にある日本酒うさぎの姉妹店。
こちらの方が近いし、時折覗いてみようと思います。
ニュー日本酒うさぎを後にして、いちごいちえへ。
黒霧島の水割りで乾杯し、お通しのモヤシナムルをつまみ、バーニャカウダで野菜を摂ります。

























今宵は、新規2軒にいつもの1軒。
充実の金曜ナイトでした。


ニュー日本酒うさぎ
大阪市中央区北浜2-3-15  忠兵衛北浜ビル8階
Tel 090-1679-9977


0 件のコメント:

コメントを投稿