2017年6月15日木曜日

ご常連とナンバへ

2017.6.14
今日は、いちごいちえのご常連さんと2人でナンバに飲みに行きました。
難波までは会社のある中之島から歩いて向かいます。
19時の待ち合わせまで時間はたっぷり。
途中、瓦町あたりで、"ガソリン"を補給することにしました。
お邪魔したのは夜神楽
去年の8月以来、2度目の往訪です。
日替おつまみセットとドリンク3杯で1,000円というせんべろセットを迷わずオーダー。
加茂錦 蔵の冷酒で乾杯し、冷やし胡瓜と肉味噌、砂ずりの醤油漬け、枝豆のペペロンチーノをつまみ、かちわり赤ワイン、トマトチューハイを飲み干しました。




















もちろん、締めて1,000円也。
でも、軽い酔っ払い状態に突入ですね(笑)
難波へは19時10分前に到着。
ご常連さんと合流して、まずは正宗屋に入りました。
ビールの大瓶で乾杯。




















水ナス、桜エビに箸をつけ…

























瓶ビールは都合3本、そして、イカゲソ天、アジの南蛮漬け、ウインナーなどをいただきました。

























正宗屋を後にして、次はウラナンバへ。
スタンドあじとにイン。
グラスワインの赤で乾杯。
アンチョビポテトサラダと生ハムを口に運びます。

























ご常連さんとのナンバ巡りはこれにて終了。
最後にいちごいちえを覗きましたが、あいにく店じまい後でした。
今夜の飲み会はとっても楽しかった。
なので、また行こうということにあいなりました!


0 件のコメント:

コメントを投稿