2017年5月1日月曜日

とん平焼き

2017.5.1
月が変わって5月。
会社は今日から5ヶ月間、クールビズなのであります。
ネクタイをしないのはとってもよいです。
20時40分過ぎまで残業したこともあって、いちごいちえで晩ご飯を食べて帰ることにしました…と言っても飲みますが。
黒霧島のお湯割りで乾杯。




















お通しは、旬野菜のマスタードマリネが登場。
















お腹が空いていたこともあり、とん平焼きを頼みました。
豚肉の柔らかさ、卵の食感、そしてソースの奥深い味わい。
Molto bene!
とってもよいです、おいしいです。
















若鶏の唐揚げもいただきました。
焼酎が進みます。
















実は、最後にリゾットをいただこうと思っていましたが、唐揚げを食べた時点でお腹がいっぱい。
リゾットは次回以降の楽しみに取っておきます。
明日仕事を終えると5連休へ突入します。
自宅に戻って、寛ぎたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿