2017年5月20日土曜日

ほたるいかと新玉ねぎのかき揚げ

2017.5.19
梅乃宿温酒場に行きました。
「梅乃宿 辛口純米吟醸 辛」の冷酒で乾杯。
お通しをつまみます。




















まずは、お造りの盛合せから。
かつお、たこぶつ、カンパチ、しめさば、まだいの5品が入って680円はお得です。
さらに、新鮮で美味しいときている。
















「梅乃宿 常温純米酒 温」のお燗にチェンジ。




















ほたるいかと新玉ねぎのかき揚げ(480円)をいただきます。
2切れ入っています。
ほたるいかのほんのりした辛みと、新玉ねぎの甘みが融合。
おすすめの逸品です。
















「梅乃宿 純米大吟醸 吟」の冷酒にお代わりして…




















大山鶏のレバーさっと炙りを出してもらいました。
「吟」のお燗と合わせます。
















梅乃宿は日本酒以外にも梅酒やサワー、ワインなど多くの種類のアルコール類が揃っているほか、料理も品数が豊富でしかもリーズナブルな価格設定。
また近々お邪魔したいと思います。
さて、梅乃宿を後にして、週1恒例のいちごいちえへ。
暖かくなってきたので、黒霧島の水割りで乾杯。




















お通しは蒸し鶏とキュウリの香味和えをお願いしました。
















〆て594円也!
今夜もお通しだけで帰りました。
季節は春を通り越して初夏の陽気です。
一番好きな季節。
お酒に、肴に、観光にと、短いこの季節を満喫したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿