2017年5月14日日曜日

シューマイ食べてバラ園へ

2017.5.13
11日木曜日の夜から妻が来阪してまして、朝から降っていた雨もお昼前には上がり、ではお昼を食べに行こうかということになりました。
そこで、船場センタービル2号館の地下2階にある一芳亭にてシューマイなどをいただくことにしました。
11時過ぎ、一芳亭に到着。
まずは、瓶ビールの大で乾杯。




















一芳亭は今回が3回目。
これまでは単品でオーダーしていましたが、今日は定食にしました。
きも照り定食900円。
定食には必ずシューマイが付いています。
吸い物には、筍と豚バラ肉が入っていました。



















腹ごしらえを終えたあと、歩いて千日前の道具屋筋へ。
予てから欲しかった錫製の1合サイズのチロリを念願叶って購入。
しかもこれまでと比べ600円も安くなっていました。
ラッキー!
なんばCITYのコメダ珈琲店(実は初体験です)で休憩し…
















御堂筋線で淀屋橋へ移動。
中之島の土佐堀川沿いを歩きバラ園を目指します。
















中之島バラ園には、約310種・3,700株のバラがあります。
蕾のバラもありますが、ほぼ満開、見頃と言っていいでしょう!




















その2。




















その3。




















目と心の保養ができました。
さて、夜はいちごいちえの1周年パーティがあります。
それまで2時間ほど休憩です。


0 件のコメント:

コメントを投稿