2017年5月7日日曜日

本町製麺所 天

2017.5.7
GW最終日。
東京14:23発のぞみ369号に乗車して大阪に戻ります。
もちろん、車内で一杯。
















16:56定刻に新大阪駅に到着。
新なにわ大食堂で夕食を摂ることとしました。
















入った先は、先日、TVで出汁が美味しいうどんとして紹介された「本町製麺所 天」。
















生ビールで乾杯。




















夜は、うどんのセット以外に天ぷらなどが単品で頼めるようです。
今回は初めてなので、セットメニューにしました。
















鶏天ぷらセットをオーダー。
天ぷらは、鶏天、ちくわ天、半熟卵天、茄子、舞茸、蓮根、紅生姜と7種類もあります。
うどんは、出汁にこだわっているお店だけに、なかなかいい味でした。
















手軽に寄れるお店だし、次回お邪魔した際には、単品で天ぷらや串カツを頼みつつ、〆に薬膳カレー釜玉というのをいただこうかと思っています。


本町製麺所 天  地下鉄新大阪店
大阪市淀川区西中島5−15−5  新なにわ大食堂 2F
Tel 06-4807-0330


0 件のコメント:

コメントを投稿