2017年5月3日水曜日

2017GWスタート

2017.5.2
17時の業務終了とともに会社を離れ、一旦帰宅。
着替えて、新大阪駅に向かいます。
17時50分頃、新大阪駅に到着。
のぞみ発車まで1時間あるので、少しお腹に入れておきましょう。
赤白を覗いたら1席空いていました。
ラッキー!
"グレネリーエステートとフレンチおでん 大根のボルチーニソースのセット"から始めます。

























お代わりに赤ワインのクエイルクリークを選び、タケノコのフレンチおでんハーブ味噌タルタルとフレンチ肉じゃがをお願いしました。
旬のタケノコとハーブ味噌が絶妙にマッチ。
フレンチ肉じゃがのじっくりと煮込まれた牛肉、そしてデミグラスソース。
Buono!

























18時30分頃、赤白をあとにします。
18時50分発、のぞみ252号に乗車。
車内でも一杯やりまーす!
















21時23分、定刻に東京駅に到着。
山手線に乗り換えて、神田駅で下車。
新大阪駅で購入した御座候を手土産に、あいさつも兼ねて、保夜萬歩に立ち寄りました。
おまかせで燗をつけてもらいます。
滋賀県長浜市にある冨田酒造の七本鎗 低精白純米が登場。
お通しの茶碗蒸しと一緒にいただきます。



















はらみと心のこりを焼いてもらいました。
久しぶりにいただく保夜萬歩の焼き鳥。
美味‼︎
















和らぎ水で体内調整。




















お土産のお返しにと、福井県吉田郡永平寺町の吉田酒造の白龍 山廃特別純米 無濾過原酒を冷酒でいただきました。
嬉しい〜




















保夜萬歩の女将さんとの会話の中で、女将さんの口から、大阪の"燗の美穂"、"べにくらげ"、"日本酒うさぎ"、"大阪焼トンセンター"の話が出てきて、いずれも行っている店で、世の中は狭いものだなぁ〜と感じるとともに、とっても嬉しく思いました。
さて、明日からGWがスタート。
楽しみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿