2016年11月3日木曜日

おさかなやたい まつり

2016.11.1
今日は、会社の同僚と5人で、18時半から、南船場にある「おさかなやたい  まつり」で飲み会を開きました。
















2階に上がり、ホッピーがあったので、ホッピーセットの白で乾杯。




















ポテサラやセロリ浅漬けをつまみます。

























ここは、1年を通して生牡蛎が食べられる店だそうで、今夜もみんなで牡蛎を食べに来たのであります。
その前に、天理の汲み豆腐というのがあり、店員さんに美味しいとおすすめされたので、頼んでみました。
確かに美味しかったです。

























そして、今夜のお目当て、生牡蛎(3種類ともオーダー)が登場。
カキフライとともにいただきました。
Buonissimo!

























続いて、焼き牡蛎。
こちらもmolto bene!

























ドリンクはガリチューハイにチェンジ。




















マグロのスペアリブは人気の一品。
美味〜
















浜焼きもいただきます。



















サザエ、ホタテがぐつぐつ、旨っ!

























生牡蛎、焼き牡蛎、カキフライに、サザエ、ホタテの浜焼きなどなど。
たくさん、美味しくいただきました。
ここは、宇和島じゃこ天や南予の鯛めしなど、愛媛の郷土料理もあります。
次回のお楽しみにしたいと思います。


おさかなやたい  まつり
大阪市中央区南船場4−8−2
Tel 06-6282-5570


0 件のコメント:

コメントを投稿