2016年11月21日月曜日

妻とたこ梅

2016.11.19
夕ご飯。
妻と道頓堀にあるたこ梅に行きました。
言わずと知れたおでんの名店。




















この日は、偶然、地元のTV局、朝日放送の「おはようコール」の取材がありました。
TVに映るかな⁉︎
生ビールで乾杯し、名物のたこ甘露煮と豆腐、糸こんにゃく、大根をつまみ、熱燗をいただきました。

























ここは、クジラを食べることができます。
さらしクジラをお願いしました。
レモンを絞っていただきます。
















なんきん、よもぎふ、わかめをオーダー。

























続けて、ねぎまに季節物メニューのきく菜を出してもらいました。

























最後に、鯨すじねぎふくろ、ひろうすで締めました。

























美味しかったー!
お腹もいっぱいになりました。
TVの方は、来る23日水曜日、6時20分頃からの特集で放映されるそうです。
祝日ですが、早起きして観てみようかなと思っています。
帰路、19時前、道頓堀、心斎橋筋は多くの人でごった返していました。

























大阪の底力を感じました!


0 件のコメント:

コメントを投稿