2016年11月23日水曜日

カキフライなど

2016.11.22
ひさまつを後にして、帰路の途中、道修町では少彦名神社の神農祭が今日、明日と開かれています。




















お腹に少し物足りなさがあったので、りょう士に立ち寄りました。
日本酒をお任せでオーダー。
島根県邑智郡邑南町にある池月酒造の「誉 池月 純米 改良雄町 9号酵母 木槽しぼり 無濾過 生原酒」の冷酒が供されました。
乾杯。




















お通しをつまみます。
















カキフライを揚げてもらいました。
ジューシーな牡蛎にサクッとした衣。
美味〜
















砂ずりガーリック炒めもお願いしました。
砂ずりの食感とニンニクの風味が絶妙にマッチ!
















物足りなさの残っていたお腹は、お釣りが来るほど満たされました。
20時過ぎ。
祝日前にしては珍しく早めの帰宅です。
明日は少しのんびりしようと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿