2016年11月12日土曜日

立ち飲みの日

2016.11.11
11月11日は、"1"という数字が人が立っているように見えることから、「立ち飲みの日」なんだそうです。
ということで、立ち飲みに行きました。
向かった先は、
カウンターに着くと、なんと、隣にいちごいちえのスタッフさんがいるではありませんか!
の店長の友人の方と2人で来られたそうです。
こんな偶然があるんですね。
3人で、ゆずチューハイで乾杯。




















ポテトサラダをつまみます。
















ココロ、身付ナンコツを焼いてもらいました。

























睡龍、生酛のどぶをお燗でいただき…



















金曜日限定という地鶏のぼんじりと地鶏の皮を口に運びます。

























を後にして、3人でいちごいちえへ。
19時4分前に到着。
ハッピーアワーの時間帯にギリギリですが間に合いました。
ということで、190円の山崎プレミアムハイボールで乾杯。




















お通しの冷奴をつまみ、おばんざいは大根の唐揚げにしました。
おでんの大根を揚げたものです。
少し味が濃かったですが、おでんの出汁が凝縮され、これが薄い衣と相まってなかなか美味しい。




















芋焼酎のお湯割りに合う、フレンチ風の軽いつまみをお願いしたところ、目の前に登場したのは…
タコのエスカルゴバター炒め。
Buonissimo!
レギュラーメニューに加えてほしい逸品です!
















立ち飲みの日のおかげです。
素敵な出会いに恵まれた金曜の夜となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿