2016年11月26日土曜日

八栄亭で懇親会

2016.11.25
今日は、会社の同僚と3人で八栄亭に行きました。
初めてのテーブル席にて、冷蔵庫からキンキンに冷えたビールを出してもらい、乾杯。
お通しは今夜もさんかく。

























レバー、手羽元。
キャベツが初登場。
皮は2本也。

























神の河を、ロック→水割り→お湯割りでいただきます。
お湯は、鉄瓶に入って登場。
3人で、1本半ほど飲みました。



















胸肉のわさび和え、砂ずり、せぎもと運ばれ、最後はかも。
先週とほぼ同じメニューですが、何度食べても美味しい〜!



















今夜は、ご飯に挑戦。
店の近くにある牛丼屋でライスを購入。
焼き鳥丼にしてもらいました。
ご飯に染みたタレ。
旨いっ!
















本来は18時30分開店のところ、無理言って18時過ぎに開けてもらったあげく、22時30分の閉店まで居座りました。
美味しかったし、楽しかった。
そして、女将さん、ありがとう。
帰り途、御堂筋に灯ったイルミネーション。
目を楽しませてくれます。



















焼き鳥丼は、お持ち帰りにもしてもらいました。
明日の夕食で食べるのがオススメだそうです。
楽しみですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿