2015年7月4日土曜日

牡蛎と鱧

2015.7.3
浦和に戻り、La Scalaへ。
赤の1番、ヴィッラ・ジャッキで乾杯。




















今夜のグラスワインはこんな感じ。




















岩手産の牡蛎380円というのを見つけ、迷わずオーダー。
生と焼きがあったので、両方お願いしました。
かなりの大振りサイズで、ぷりっぷり。
生も焼きもmolto bene!

























続いて、白1番、プリミ・ビアンコとポップオーバーをサンドイッチにして出してもらいました。




















La Scalaを出て、くら川へ。
山陰東郷で乾杯。




















お通しはアジ。
ごま、くるみ、カシューナッツにヘーゼルナッツで和えた逸品です。
















そして、この時期の名物、鱧をお願いしました。
鱧の骨切りの音が心地よい。
















鱧でとった出汁で湯引きした鱧。
ゆずの香もほんのり。
Buonissimo!
絶品です。
















牡蛎に鱧。
なんと贅沢なんでしょう。
おいしゅうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿