2015年7月11日土曜日

さんまの塩焼き

2015.7.10
今日は久々の晴れ。
同僚と2人、大越へ乾いた喉を潤しに行きました。
まずは、定番、白ホッピーで乾杯。




















そして、もう一つの定番、まぐろトロぶつをいただきます。
















続いて、トリのつくね焼を塩でお願いしました。
















天ぷらの盛合せも登場。
やはりここでは天ぷらものは外せません。
















メニュー短冊に「さんまの塩焼き350円」というのを見つけ、これは頼まなければと気合を入れてオーダー。
立派なさんまです。
焼き加減、味もよい!













ホッピーが終わり、ここでは初めて、シソサワーを注文。
いわゆるバイスサワーですね。
口直しによい!
でも、ちょっぴり甘い!




















最後にカキフライをいただきました。
結構なボリュームです。
















5品も食べるとさすがにお腹がいっぱい。
今夜も美味しい大越の夜でした。
20時前、同僚と別れ帰路へ。
お腹はいっぱいでしたが、浦和で1軒だけ寄って帰ることにしました。
最近ご無沙汰していたしゅらんにイン。
金魚ハイで乾杯。




















鳥ハツと鳥レバーを焼いてもらいました。
お腹に堪えつつも美味しくいただきました。
















21時過ぎ、金曜の夜にしてはちょっと早いですが、バスで家路に向かいます。
今夜も楽しい夜でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿