2015年7月21日火曜日

お昼をアメ横で

2015.7.21
今日は3連休明けの平日ですが、仕事は休み。
実は、先月と今月に休日出勤した時の振替休日を17日と今日21日に取り、5連休のミニ夏休みだったのであります。
そのミニ夏休みを締めくくるべく、お昼をアメ横にていただきました。

















まずはカドクラへ。
外の気温は35℃近くまで上昇。
非常に暑い、蒸し暑い。
ということで、乾杯は生ビールにしました。




















つまみは、もやしナムルとニラ玉。
2杯目にフリージングハイボールの氷なしをオーダー。
喉も潤い、暑さも和らぎ、一息つくことができました。




















2軒目はお隣の大統領の支店
レモンサワーで乾杯。




















青柳ぬた、そしてふえを塩で焼いてもらいました。
ふえは初めて食べましたが、コリコリとした食感でなかなかよい。
お勧めの一品です。

























秋葉原のヨドバシカメラに移動し、カメラの付属品などを見て回ったあと、アメ横に戻り、文楽にイン。
トマ酎で乾杯し、ナスの一夜漬けをつまみます。












焼き鳥はハツとナンコツ。
美味!

























それにしても、今日は暑い。
7月でこれだけ暑いということは…
暑さのピークを迎える来月はどうなることやら。
夏バテ防止にはアルコールと美味しい肴は欠かせません。
しっかりと摂って、暑い夏を乗り切っていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿