2015年7月31日金曜日

大越からとちぎやへ

2015.7.30
会社の同僚と総勢5名で大越に行きました。
いつものごとく白ホッピーで乾杯。




















カツオ刺しがおすすめだったのでそれと、ニラ玉をオーダー。
新鮮なカツオ。
美味!

























なす味噌炒め、貝柱のかき揚げもグッド。

























"なか"焼酎をお代わりしつつ、手羽餃子、イカ焼きなどをいただきました。

























ホッピーが空いたのでもう一杯。
チュウハイをゴクゴク。




















ホッピー5杯にチュウハイ1杯と、少し飲みすぎの感。
ですが…
みんなと別れ、1駅、秋葉原で途中下車。
とちぎやにイン。
1時間飲み放題2千円。
なので、大越で飲みすぎたにもかかわらず、気合十分。
1杯目は長野県佐久市にある大澤酒造の明鏡止水 La vie en Rose、2杯目は雁木のanotherです。
















お通しはこんな感じ。
















やまとしずくは、最初は冷酒で、一口飲んで、これは燗が向いていると思い、2杯目はお燗でいただきました。
お燗は、燗どうこで自分でつけます。
うーん、思ったとおり、燗の方が断然美味しい。
酒器はマイ盃で!
















店内は七夕仕様でしょうか、笹と短冊が飾られています。




















肴を一品お任せで出してもらいました。
手羽元の大根の煮込み。
なかなかいけます、これ。
















とちぎやで日本酒を4杯いただき、かなりの酔っ払い状態になってしまいました。
翌日は二日酔いになること間違いなさそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿