2015年7月2日木曜日

ろっかんへ

2015.7.1
今日は同僚と3人で、三越前から東京メトロに揺られ四谷三丁目へ。
日本酒目当てにろっかんへ行きました。
とは言ってもまずはビールで乾杯。
お通しは2品。
鶏肉とハマグリです。
















そして燗をつけてもらいました。
悦凱陣をお任せでお願いし、運ばれてきたのはオオセト。
うーん、おいしい〜




















肴は、酒肴三種盛りをオーダー。
牡蠣の佃煮、カニミソクリームチーズ、つぶ貝の浜焼き、砂肝のコンフィ、ホタテの塩麹漬け、レバーパテ、甲イカのウニあえ、イチジクの酒粕漬けの中から好きなものをチョイス。
牡蠣の佃煮、つぶ貝の浜焼き、砂肝のコンフィにしました。
















一緒に、日替わりポテトサラダと犬鳴豚のメンチカツもお願いしました。
人数分に取り分けて出してくれるところが嬉しい!




















メンチカツが揚げ上がる間に乾坤一の本醸造を一杯。














同僚2名は冷酒を嗜んでいます。
例えば、巖のTropical Summerなど。




















そして、メンチカツの登場。
下味がしっかりとついていて美味。
















仁勇の白麹をいただいて…




















泉州水なすのフライで締めました。
















酒も肴も美味しかったー
少し寄り道にはなりますが、会社から20分ちょっとで行けるので、美味しいお酒と肴が恋しくなったら、ふらっと立ち寄ってみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿