2015年7月4日土曜日

天ぷらなどを…

2015.7.3
今日は同僚と2人でアメ横の浜ちゃんへ天ぷらを食べに行きました。
浜ちゃんはほぼ満席。
そんな中、白ホッピーで乾杯。




















そして、天ぷらを。
まずは、たこ、みょうが、玉ねぎ、レンコン、豆腐の5種。
揚げたての天ぷらは美味い!
















天ぷらを注文すると運ばれてくるお決まりの大盛り大根おろし。
これだけでも十分なつまみになります。




















カツオとカンパチの刺身もお願いしました。
大振りだし、新鮮だし、グッド。
















天ぷらを追加します。
アスパラ、チーズ、まいたけ。
アスパラの長さ、まいたけの大きさ。
たまりません。
















最後にいわし丸干しをオーダー。
















お腹は十二分に満たされました。
が…
せっかくアメ横に来たのでもう1軒。
たきおかにイン。
レモンハイで乾杯。
ポテトサラダとぶりをいただきました。
















時刻は20時半。
少し早いですが、お開きに。
一緒に来た同僚は、浜ちゃんたきおかとも初めてでしたが、喜んでくれてよかった。
また、一緒に来訪したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿