2015年7月5日日曜日

牡蛎食べ比べ

2015.7.4
今日は土曜日ですが、休日出勤。
無事勤めを終え、武蔵浦和のWAURA DINERでディナー。
まずは、喉が渇いていたので生ビールで乾杯。




















食べ放題のナッツをつまみます。




















メニューの中に岩手・赤崎産の牡蛎。
昨夜もLa Scalaで生と焼きをいただきましたが、今夜は「蒸」の字が目に止まり、生、焼き、蒸しと食べ比べてみることにしました。
料金は昨夜と同じ1個380円。
生、焼き、蒸しの順で登場です。

























新鮮で、そして焼き加減、蒸し加減が抜群でいずれもとっても美味しい。
中でも蒸しはおすすめです。
弾力、風味、言うことなしです。
ドリンクはダークモヒートにチェンジ。
シナモンの香り豊かなモヒートです。




















万願寺唐辛子もいただきました。
赤と緑の唐辛子が1つずつ。
モツァレラチーズとアンチョビが詰められていて、モヒートにも合う一品です。
















WAURA DINERはこれにて切り上げて、武蔵浦和駅を目指します。
駅への近道、裏手からお店をパチリ。
テラス席(4席×3テーブル)もあるので、こちらも1度利用してみたいと思います。
















武蔵野線に揺られ、東浦和駅に到着したころ、少し小腹が空いていたので、好吃に立ち寄りました。
トリスハイボールで乾杯。




















いつもはつまみだけで帰るのですが、今日はラーメンを食べることにしました。
選んだのは冷やし担々麺。
もちもちの中太麺がスープと絡み、グッドです。
















お腹も十分満たされました。
ただ、冷やし担々麺もよかったのですが、久々のWAURA DINERだったので、パスタあたりをいただいて帰ってもよかったかもしれません。
それは、テラス席とも併せ、次回のお楽しみということで…


0 件のコメント:

コメントを投稿